デジカメ Watch
最新ニュース
【 2016/01/26 】
【 2016/01/25 】
【 2016/01/22 】
【 2016/01/21 】
【 2016/01/20 】

ニコン、アフターサービス調査で4年連続の1位


 ニコンは28日、日経ビジネス誌「2008年アフターサービス調査」において、デジタルカメラ部門のアフターサービス満足度第1位を獲得したと発表した。ニコンの同部門1位は4年連続となる。

 日経ビジネスの発行元である日経BP社と、日経BPコンサルティングが行なったアンケート調査の結果。過去9回の調査において、6度目の1位を獲得したという。

 ニコンでは、インターネットによるサービスサポート情報提供の充実や、修理期間の短縮・品質向上に努めるなどの取り組みを進めている。また、5月にはニコンプラザ大阪をリニューアルオープン。サービス内容を拡充した。

 今回の評価を「これらの取り組みが総合的に評価された結果と捉えている」とコメントしている。



URL
  ニコン
  http://www.nikon.co.jp/
  ニュースリリース
  http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2008/0728_afterservice_01.htm

関連記事
ニコン、「2006年アフターサービス調査」で2年連続1位に(2006/07/04)


( 本誌:折本 幸治 )
2008/07/28 17:53
デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.