デジカメ Watch
最新ニュース
【 2016/01/26 】
【 2016/01/25 】
【 2016/01/22 】
【 2016/01/21 】
【 2016/01/20 】

ニコン、「2006年アフターサービス調査」で2年連続1位に


 ニコンは4日、日経ビジネス6月26日発行号掲載の「2006年アフターサービス調査」において、デジタルカメラ部門アフターサービス満足度1位を獲得したと発表した。同社が1位となったのは、今回で2年連続、通算4度目。

 同調査は、日経ビジネスの発行元である日経BP社と日経BPコンサルティングによるもの。アフターサービス経験者にアンケートを行ない、修理技術、スピード、電話、インターネットやサービス窓口での対応などを総合的に評価したという。

 ニコンではアフターサービスとして、購入前から購入後のテクニカルアドバイス、トラブルシューティング相談、修理サービス、インターネットで修理見積りや納期などを確認できるWeb修理受付、一部リサイクル品を利用して内部一式を交換するニコンクールピットサービスなどを提供している。

 ニコンは「『お客様の期待にそえ、お客様に感動を与えられる親切な対応』を心がけている。今回の評価はそれらの結果ととらえたい」とコメントしている。



URL
  ニコン
  http://www.nikon.co.jp/
  ニュースリリース
  http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2006/0704_nikkeibp_01.htm


( 本誌:折本 幸治 )
2006/07/04 16:00
デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.