デジカメ Watch
最新ニュース
【 2016/01/26 】
【 2016/01/25 】
【 2016/01/22 】
【 2016/01/21 】
【 2016/01/20 】

エプソン、長澤まさみ出演の新CM記者発表会

~中尾彬、友近、ムーディー勝山など新キャラクターも

新キャラクター。左からムーディー勝山さん、中村征夫さん、長澤まさみさん、中尾彬さん、友近さん
 エプソンは、プリンタ「カラリオ」シリーズの2007年新モデルに合わせて、女優の長澤まさみさんなどが登場するTV CMを10月1日から開始する。

 2006年に引き続き、長澤まさみさんがメインキャラクターを務める。また、昨年の高橋克美さん、藤村俊二さん、美唯さんに代わり、新キャラクターとして、水中写真家の中村征夫さん、中尾彬さん、友近さん、ムーディ勝山さん、堀ちえみさん、松岡修造さん、中嶋悟さん、佐伯チズさんを採用した。

 それぞれのキャラクターが、「じぶんを、出そう。カラリオ」をコンセプトに、同社がターゲットとするユーザー層に製品を訴求する。長澤まさみさんが出演するのは、「じぶんを、出そう。自分磨き」篇。自分の好きなものを写真に撮って、空いた時間にプリントする内容で、長澤さんのライフスタイルを等身大で表現したという。また、ムーディ勝山さんは「じぶんを、出そう。ミーの唄」篇に出演。“カラリオ ミーの簡単操作”をテーマにしたオリジナルソングをアカペラで熱唱する。すべてのCMを通して長澤まさみさんが登場し、Webサイトのスペシャルコンテンツへの誘導を行なう。

 オンエアに先立ち、同社は都内で記者発表会を開催した。発表会には、長澤まさみさん、中村征夫さん、中尾彬さん、友近さん、ムーディ勝山さんが駆けつけ、プリンタとの関わりを語った。


 今回で出演3年目となり、「エプソンの顔」との紹介を受けた長澤さんは、「撮影の合間などの写真を撮って、プリントして眺めていると自分を再確認できたりする」とプリンタの楽しみかたを話した。


長澤まさみさん 「プリントで自分を再発見しました」

「こんな帽子もいいかも」と長澤さん

長澤さんが出演するCMでは、日常をテーマにプリンタの役割を提案する CMの最後でWebサイトへの誘導を行なう

 次に、「充実したシニアライフの象徴」として中尾さんがステージに現れた。「役者は人の書いた台本で動く寂しいもの。画を描いたり、焼き物をやったり、カメラをやったりして自分を出したい」と趣味に打ち込む理由を述べた。

 さらに、「写真のプロフェッショナル代表」として中村征夫さんが登場。「写真家は、1枚の作品で人生を左右することもある。1枚のプリントに賭ける意気込みは相当なもの。だからこそ、写真家とプリンタは信頼関係がとても必要」と語った。「カラリオに、『もっと腕をあげろよ』と言われないようにがんばりたい。今は、そのくらいプリンタが進歩している」とカラリオの印象を話した。


中尾彬さんは、「いつもカメラを持っています」と写真ファンの一面を覗かせた 写真家にとってのプリンタの重要性を説明した中村征夫さん

友近さんは、プリントが小顔や美白になるナチュラルフェイス機能に大満足だった 会場では、ムーディー勝山さんがCMソングを熱唱した。「入れて、押したら、出てくるモノがある。僕は、それをただただみてるー」

エプソン販売の平野清一代表取締役社長
 エプソン販売の平野清一代表取締役社長は、「今年はコンセプトを変えて、幅広い層に写真の楽しさを味わってもらおうと、『個』に着目したPRを行っていく」と述べた。

 「長澤まさみさんをメインに、20~30代の独身女性に向けて佐伯チズさんと友近さん、30~40代の主婦層に向けて堀ちえみさんと松岡修造さん、50~60代に中尾彬さんと中村征夫さん、世代を超えてムーディ勝山さんと中嶋悟さんに、それぞれ個性をアピールしてもらい、よりユーザーに近づけるメッセーを発信していく」とCMでの戦略を話した。



URL
  エプソン
  http://www.epson.jp/

関連記事
エプソン、ヘッドを一新して高速化した複合機3機種(2007/09/20)
エプソン、新PX-Gインク採用のA3ノビプリンタ「PX-G5300」(2007/09/20)


( 本誌:武石 修 )
2007/09/20 19:08
デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.