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キタムラ、直販サイトをリニューアル

~受け取り店舗数を増強、Tポイントにも対応

キタムラグループネットショップ
 カメラのキタムラは10日、「カメラのキタムラ・インターネット店」を「キタムラグループネットショップ」にリニューアルした。掲載商品を増強するほか、カメラのキタムラだけでなく、カメラのきむら、スナップスでも商品の店舗受け取りが可能になる。

 新サイトでは、これまでのデジタルカメラ中心の品揃えから、カメラ用アクセサリーや撮影用品を充実させるという。掲載商品は、リニューアル直後が1万点、来春までに3万点、将来的には10万点を目指す。オンラインを介した売上高目標を初年度40億円としている。

 さらに、注文した商品を1,200店のキタムラグループ店舗で受け取る仕組みを強化。受け取り店舗に、カメラのきむら、スナップスが指定可能になる。ショッピングセンターに立地するなど店舗面積の狭い店舗でも、デジタルカメラ周りの商品はすべて受け取れるようになるという。なお、スナップスでの商品の受け取りは11月から。従来通り宅配も行なっている。

 また来春には、携帯電話からの注文が可能になるほか、オンラインでの購入時にもTポイントが貯まるようになる。TSUTAYAやファミリーマートなどが提携するポイントで、キタムラグループでは、すでにカメラのキタムラ、カメラのキムラ、スタジオマリオで利用できる。

 キタムラは、2006年にカメラのきむらを、2007年にジャスフォートを子会社化。今回、商品の受け取りが可能になったスナップス(SNAPS!)は旧ジャスフォートのDPEチェーンで、キタムラとの経営統合時には、富士フイルムの子会社だった。現在はキタムラグループのスナップス販売株式会社が携わっている。



URL
  カメラのキタムラ
  http://kitamura.jp/
  キタムラグループネットショップ
  http://shop.kitamura.jp/

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( 本誌:折本 幸治 )
2007/10/10 16:51
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