デジカメ Watch
最新ニュース
【 2016/01/26 】
【 2016/01/25 】
【 2016/01/22 】
【 2016/01/21 】
【 2016/01/20 】

オリンパス、CCD不具合が発生した「C-730 Ultra Zoom」の修理受付を開始


C-730 Ultra Zoom
 オリンパスは10日、10月13日に発表したCCD不具合問題の対象製品のうち、「CAMEDIA C-730 Ultra Zoom」の修理受付を開始したと発表した。

 問題となっている不具合は、撮影時に「液晶モニターが真っ黒になりモニターできない」、「撮影画像が紫色やグレー色を帯びる」というもので、同社によると「CCD製造工程上の理由から品質にばらつきがでた」ため。同様の不具合をキヤノン、京セラ、コニカミノルタ、ソニー、ニコン、富士フイルム、リコーが発表している。

 対象製品は「C-5050ZOOM」と「C-730 Ultra Zoom」。そのうちC-730 Ultra Zoomについては、発表時に修理受付の具体的な日程が未定だった。

 症状が発生した個体については、保証期間の内外を問わず、下記「デジタルカメラ特別対応窓口」において無償修理を受け付けている。



お問い合わせ先
  デジタルカメラ特別対応窓口
  Tel.0120-803-053


URL
  オリンパス
  http://www.olympus.co.jp/
  ニュースリリース
  http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/Info/c5050z/if20051013.cfm
  CCD不具合問題関連記事リンク集
  http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/10/12/2463.html


( 本誌:折本 幸治 )
2005/11/10 17:15
デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.