デジカメ Watch
最新ニュース
【 2016/01/26 】
【 2016/01/25 】
【 2016/01/22 】
【 2016/01/21 】
【 2016/01/20 】

ワイドクリエイト、デジカメ画像を無料で補正するサービス


よいフォトドットコムのホームページ
 株式会社ワイドクリエイトは、デジタルカメラ画像の補正を代行するサービスサイト「よいフォトドットコム」を19日より開始した。利用料金は無料。

 よいフォトドットコムのWebサイトで補正したい画像を送信すると、2時間以内に補正画像を受け取ることができる。可能な画像補正は「暗い画像を明るくする」、「画像にメリハリをつける」、「画像をシャープに仕上げる」の3種類。送信できるのは1回につき10枚まで。現在のところ、画像1枚あたりのサイズは2MBまでとなっている。

 画像補正を依頼したユーザーは、補正画像をダウンロードできるURLをメールで知らされる。1枚に付き補正を変えた3種類が表示され、好みの1種類をダウンロードできる。

 ユーザーが画像を思い通りに補正するにはスキルが必要だが、よいフォトドットコムが補正作業を代行する。補正にはアドビシステムズのPhotoshop CSを使用。オークションやオンラインショップの商品写真、趣味で撮ったデジタルカメラ画像の補正用途を見込む。将来は画像補正の種類を増やし、有料サービスへの移行を図る。



URL
  よいフォトドットコム
  http://www.41410.com/


( 田中 真一郎 )
2004/11/19 18:31
デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.