デジカメ Watch
最新ニュース
【 2016/01/26 】
【 2016/01/25 】
【 2016/01/22 】
【 2016/01/21 】
【 2016/01/20 】

キヤノン、「EF 24-105mm F4L IS USM」にゴーストが出る不具合


 キヤノンは28日、同社製一眼レフカメラ用交換レンズ「EF 24-105mm F4 L IS USM」の、初期に生産された製品で、シャワー状のゴーストが発生する不具合があると発表した。

 この現象は、逆光や夜景で、強い光源がファインダーの端にあるような、限られた条件でのみ発生し、カメラの向きや焦点距離をわずかに変えて撮影すると回避できるとしている。

 11月10日より2006年11月30日まで、無償修理を受け付ける。対象は、本体裏カバーの管理番号の文字部が「UT」で、かつ数字部が「1000」未満の製品。「EF24-105コールセンター」に修理を申し込むと、宅配業者が梱包し、引き取る。また、QRセンター、サービスセンター、修理センターへの持ち込み、着払いでの送付による修理も可能。修理には約1週間が必要。



お問い合わせ先
  EF24-105コールセンター
  Tel.0120-622-257
 


URL
  キヤノン
  http://canon.jp/
  ニュースリリース
  http://cweb.canon.jp/e-support/info/051028eflens.html
  製品情報
  http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard_zoom/ef24_105_f4l/index.html

関連記事
キヤノン、プロ/ハイアマ向け標準ズーム「EF 24-105mm F4L IS USM」(2005/08/23)


( 本誌:田中 真一郎 )
2005/10/28 16:22
デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.