デジカメ Watch
最新ニュース
【 2016/01/26 】
【 2016/01/25 】
【 2016/01/22 】
【 2016/01/21 】
【 2016/01/20 】

ソニー、“α”と“サイバーショット”のCMに岡田准一さんを起用


 ソニーは、V6の岡田准一さんをデジタルカメラの新CMキャラクターに起用すると発表した。デジタル一眼レフカメラ「α」、コンパクトデジタルカメラ「サイバーショット」の両方で、テレビCMを9月6日より全国でオンエアする。

 αのテレビCM「僕らの一眼。」編では、ライブビュー機能付きのαを手に持つ岡田さんが、楽しげに歩きながら被写体を見つけて撮影していくというもの。「覗かないで撮る。それって、僕らには当たり前でしょ」という台詞とともに歩き出し、ハイアングルやローアングルの被写体を見つけて、素早くシャッターを切る。

 サイバーショットの「さわる。惚れる。」編は、ヨーロッパのデザインホテルの一室が舞台。サイバーショットを構える岡田さんは、前に手をスッと伸ばし、写真を撮るかと思いきや、カバーを閉じる。サイバーショットをじっと見つめ、最後に一言、「惚れた」とつぶやく。

 東京・銀座ソニービルで9月2日~9月18日まで、壁面ルーバー幕にて巨大写真を掲出。ソニービル内では、岡田さん自身が撮影した「岡田准一フォトギャラリー」を実施している。また銀座ソニービル内のショールームでは、αとサイバーショットの撮影体験イベントを開催中。9月18日まで実施している。



URL
  ソニー
  http://www.sony.co.jp/


( 本誌:折本 幸治 )
2008/09/04 19:49
デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.