デジカメ Watch
最新ニュース
【 2016/01/26 】
【 2016/01/25 】
【 2016/01/22 】
【 2016/01/21 】
【 2016/01/20 】

ニコン、「D2H」と「D70」の不具合対応で専用窓口を開設


 ニコンは3日、9月26日に発表したD2HとD70の不具合について、電話による専用の問い合わせ窓口を開設したと発表した。

 すでにカスタマーサポートセンターで問い合わせ業務が始まっているが、新たにフリーダイヤルの専用窓口が設けられた。D2H、D70共通で、電話番号は0120-722-611、受付時間は9時から18時。土日祝日も受け付ける。


D2H D70

 なお、9月26日にアナウンスされた不具合は、どちらも露出制御に関する電子部品に起因するもの。D2Hは露出インジケーターやAFに異常が発生し、D70はCFアクセスランプが点滅したまま操作不能になる、あるいはバッテリー残量が十分あるのに電源ONしてもカメラが起動しないといった問題が明らかになっている。

 同社は両機種に対して無償での修理対応を告知しており、すでに有償で修理したユーザーに対しては、修理料金の返金を行なう予定。詳細は10月末までに発表するとしている。



お問い合わせ先
  専用お問い合わせ窓口
  Tel.0120-722-611
  9時~18時(土日曜日、祝日も営業)


URL
  ニコン
  http://www.nikon.co.jp/
  ニュースリリース(D2H)
  http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/information/info050926_d2h.htm
  ニュースリリース(D70)
  http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/information/info050926_d70.htm

関連記事
ニコン、「D2H」と「D70」で不具合、無償修理で対応(2005/09/26)


( 本誌:折本幸治 )
2005/10/03 17:38
デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.