デジカメ Watch
最新ニュース
【 2016/01/26 】
【 2016/01/25 】
【 2016/01/22 】
【 2016/01/21 】
【 2016/01/20 】

松浦亜弥とモーニング娘。がオールフォト・カラリオ大使に任命

~テレビCMは10月1日から全国放映開始

 エプソン販売株式会社は28日、同社製プリンタの新シリーズ「オールフォト・カラリオ」のイメージキャラクターとして、松浦亜弥さんとともに、モーニング娘。を採用、都内で発表会を開催した。

 昨年から同社のCMにイメージキャラクターとして出演している松浦亜弥さんに加え、今年はモーニング娘。の12人が加わり、CMや雑誌などでプロモーション活動を実施する。

 10月1日より全国で放映が開始されるオールフォト・カラリオシリーズのテレビCM「大使集合」篇では、モーニング娘。たち1人1人に、オールフォト・カラリオの機能がそれぞれ割り当てられ、各機能の“大使”として登場。松浦亜弥さんはそれら全ての機能を束ねる「オールフォト大使」として活躍する。

 CMのストーリーは、次の通り。

“ここは、「写真生活人の星」。ある国は「高画質」を、ある国は「便利」を追求して写真のある暮らしを営んでいます。あるとき、カラリオ国の「松浦オールフォト大使」が各国に呼びかけました。「今こそ、すべての写真生活者の幸せのために、あらゆる機能がひとつになろう」と。その呼びかけに各国大使がカラリオ国の会議場に集結し、心をひとつにし、そうして「オールフォト・カラリオ」がうまれたのです”

 オールフォト大使の松浦亜弥さんが登場すると、「集まれ! 集まれ!! 写真プリントのための機能たち!」と呼びかけ、それに応じたモーニング娘。扮する12人の大使が登場し、各機能を紹介していくというもの。

 発表会場には、各機能を象徴するユニークなコスチュームを着込んだ彼女らが登場し、それぞれの機能を紹介していった。大使を代表する松浦亜弥さんは、プリンタに搭載してほしい機能について聞かれると、「未来の自分が印刷できるプリンタがほしいです! エプソンさんお願いします!」と元気よく答えていた。



 昨年からのイメージキャラクターで、今回オールフォト大使となった松浦亜弥さん。「未来の自分が印刷できるプリンタが欲しい」とコメントした。


デジカメフォト大使の飯田圭織さん。使命は「すべてのデジカメユーザーに、パソコンなしで簡単・キレイに写真プリントができる楽しさを知ってもらう」こと ケータイフォト大使の矢口真里さん。使命は「ケータイでパシャパシャ撮った写真も、どんどんプリントする世の中にする」こと フォトコピー大使の石川梨華さん。使命は「紙焼き写真をコピー感覚で焼き増し。気になる雑誌も手軽におうちでカラーコピーして、暮らしを楽しくする」こと

フィルムダイレクト大使の吉澤ひとみさん。使命は「フィルムをスキャンして手軽に自宅でダイレクトプリントする新しい写真スタイルを広める」こと 色アセナイ大使の高橋愛さん。使命は「エプソン独自のインク技術、つよインクを従えてキレイな写真を色あせから守る」こと 美スキャン大使の道重さゆみさん。使命は「高精細3,200dpiスキャンで美しい写真を取り込み、写真の可能性を広げる」こと

スタイリッシュ大使の亀井絵里さん。使命は「プリンタをスタイリッシュでコンパクトなデザインにし、リビングで写真をプリントする新しいスタイルを提案する」こと 退色フクゲン大使の小川麻琴さん。使命は「色あせた昔の写真に、かつての美しさを蘇らせる」こと ファイン液晶大使の田中れいなさん。使命は「新開発、大きく美しい液晶ディスプレイ「フォトファイン」で写真プリントをさらに快適なものにする」こと

美プリント大使の藤本美貴さん。使命は「解像度5,760dpiを実現。美しさを追求し、写真高画質のすばらしさを世に広める」こと カンタン操作大使の新垣里沙さん。使命は「操作を簡単にし、誰もが手軽に自宅で写真をプリントする時代を築きあげていく」こと マルチプリント大使の紺野あさ美さん。使命は「ハガキ、シール、CDレーベルなどさまざまなカタチで写真をプリントし、写真の楽しみ方を提案する」こと


( 編集部 )
2004/09/28 21:23
デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.