デジカメ Watch
最新ニュース
【 2016/01/26 】
【 2016/01/25 】
【 2016/01/22 】
【 2016/01/21 】
【 2016/01/20 】

CROSS BORDERS、ブログで見やすいアルバム作成サービス


Hi Cheese!
 CROSS BORDERSは24日、ブログなどでの表示に適したアルバム作成サービス「Hi Cheese!(ハイチーズ)」のα版を公開した。無償で利用できる。

 Hi Cheese! は、JavaScriptを利用したWebサービスで、複数の写真や動画を閲覧しやすくまとめて表示するもの。

 複数の画像が並んだ部分をクリックすると、並んだ写真全体が拡大し、さらに1枚をクリックすると拡大表示したり、複数のサムネイルを回転させながら1枚を選択して拡大するなどの表示が可能。音声付きのスライドショーも作成できる。また、複数のYouTube動画のサムネイルを並べて表示することも可能。

 作成は、Hi Cheese! に写真をアップロードし、表示のテンプレートなどを選択して行なう。生成されるURLをブログに貼り付けることで、アルバム表示できる。またURLをメールで送信して共有したり、SNSサイトに貼り付けての利用も可能。

 同社では、オープニングを記念して「ハイチーズ! サマーフォトキャンペーン」を同日から行なう。Hi Cheeseを利用して作成したアルバムのURLを応募するとテーマ別に、高級ペットフード(ペット写真部門、犬および猫)、子ども商品券(こども部門)、JTB旅行券(旅行写真部門)が抽選で当たる。締切りは9月15日24時。ログイン後に応募フォームから応募する。応募数に制限はない。



URL
  CROSS BORDERS
  http://www.xbs.co.jp/
  Hi Cheese!
  http://hicheese.jp/


( 本誌:武石 修 )
2008/07/24 17:15
デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.