デジカメ Watch
最新ニュース
【 2016/01/26 】
【 2016/01/25 】
【 2016/01/22 】
【 2016/01/21 】
【 2016/01/20 】

フォトクリエイト、業者向けにスクール写真のネット展示/販売サービス


 株式会社フォトクリエイトは、スクール写真をインターネット上で展示し、プリントするサービスを、写真撮影/販売業者向けに提供する。

 業者が撮影した運動会などのイベント写真を、同社の専用サイトに展示する。父兄はアクセスコードを受け取り、専用サイト上から購入する写真を選択する。

 写真のプリント、仕分けを同社が行ない、業者に発送し、業者が父兄に配布する。

 同社では、業者が大量のプリントをしなくてすむため、フィルム現像コストを削減できるほか、ショット数を増やせるため生徒一人一人の表情を撮影できようになるとしている。料金計算や仕分けの手間も省けるとしている。また、父兄は学校へ行かなくても、インターネットで24時間いつでも閲覧と発注が可能になるとしている。

 料金はL判1枚50円、キャビネ判1枚150円。宅配利用料は実費。業者がこれらに撮影料金などを上乗せした価格が、父兄の購入価格となる。システム利用料は初年度が無料、次年度からはデータ容量などにより、価格を設定する。



お問い合わせ先
  フォトクリエイト
  TEL.03-5909-5870
 


URL
  フォトクリエイト
  http://www.photocreate.co.jp/


( 田中 真一郎 )
2005/06/10 18:56
デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.