デジカメ Watch
最新ニュース
【 2016/01/26 】
【 2016/01/25 】
【 2016/01/22 】
【 2016/01/21 】
【 2016/01/20 】

ニコン、Web上の写真投稿コンテンツ「写マップ」

~日本全国の写真をキーワードで結びつけて表示

 ニコンは13日、同社のコンシューマー向けサイト「ニコンイメージング」において、写真投稿コンテンツ「写マップ Ver.1.0」を開始した。利用料金は無料。

 写マップは、ユーザーがテーマに沿った写真とコメントを投稿するコンテンツ。投稿された写真とコメントは、日本地図上のユーザーが指定した地域をクリックすると表示される。どの地域に写真を表示するかは、投稿したユーザーの指定による。テーマは、27日までは「クリスマス」が設定されている。

 また、同じキーワードを含むコメントを持つ写真同士のリンクが自動的に張られ、リンクをたどって様々な地域の写真をブラウズしていくことができる。

 投稿された写真の閲覧は誰でも可能だが、写真を投稿するにはニコンイメージングに会員登録する必要がある。また、投稿する写真は同社のオンラインアルバムサービスにアップロードしておく必要がある。オンラインアルバムは登録会員なら50MBまで無料で使用できる。


日本地図の任意の地点をクリックすると、写真が表示される 同じキーワードを含むコメントを持つ写真に、自動的にリンクが張られ、たどっていくことができる


URL
  ニコンイメージング
  http://www.nikon-image.com/jpn/index.htm
  写マップ
  http://album.nikon-image.com/nk/viewer/index.asp


( 田中 真一郎 )
2004/12/14 19:33
デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.