デジカメ Watch
最新ニュース
【 2016/01/26 】
【 2016/01/25 】
【 2016/01/22 】
【 2016/01/21 】
【 2016/01/20 】

ソニー製CCDの一部に画像が出ないなどの不具合

~無償で対応、有償修理済み製品には修理代を返金

サイバーショット DSC-U10
 ソニーは3日、同社製CCDを搭載した製品の一部に不具合があることを発表した。

 不具合は撮影時に「ファインダーや液晶表示部に画像が出ない、撮影できない、画面が乱れる」というもの。製造工程上の理由で品質にバラつきが出たことに加え、使用環境の要因などが重なることで、不具合が出る。

 不具合が発生した対象製品に関しては無償で修理する。また、これまでにこの不具合が原因で対象製品を有償で修理した場合は、修理代金を返金する。同社では、該当する不具合が発生しているユーザーには、問い合わせ窓口まで連絡するよう呼びかけている。

 対象製品はデジタルカメラ以外にもビデオカメラ、PDAなどが含まれる。デジタルカメラの該当機種は以下のとおり。

 DSC-P2 / DSC-P31 / DSC-P32 / DSC-P7
 DSC-P71 / DSC-P72 / DSC-P8 / DSC-P92
 DSC-P10 / DSC-U10 / DSC-U20 / DSC-U30
 DSC-U60 / DSC-V1 / DSC-F717 / MVC-FD100
 MVC-FD200 / MVC-CD250 / MVC-CD400 / MVC-CD500

 なお、該当するCCDは他社へも供給されている可能性があるが、他社製品に関しては、個々の対応によるとしている。



お問い合わせ先
  ソニーDIコールセンター
  Tel.0120-556-355
 


URL
  ソニー
  http://www.sony.co.jp/
  ニュースリリース(全製品ジャンル)
  http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/051003/
  ニュースリリース(デジタルカメラ)
  http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/information/info/top_ccd.html


( 本誌:田中 真一郎 )
2005/10/03 15:54
デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.