デジカメ Watch
最新ニュース
【 2016/05/30 】
【 2016/05/27 】
【 2016/05/26 】
【 2016/05/25 】
【 2016/05/24 】

フリップバック、固定液晶でフリーアングルが可能になるミラー


Flipbac
 カナダのFlipbac Innovationsは、デジタルカメラの液晶モニターを様々なアングルで確認できるミラー「Flipbac」(フリップバック)を1日に発売した。Web直販のみの取り扱いで、価格は19.99ドル。別途送料が5ドル必要。国内への配送は、受注後5〜10日としている。

 液晶モニターに装着することで、ハイアングルやローアングルなどの撮影が可能になるミラー。縦横2方向にミラーを開くことができるのが特徴。縦位置および横位置での様々なアングルに対応できる。ただし、天地・左右は逆像になる。ミラーには光学ガラスを採用した。カラーはブラックとシルバーを用意する。


カメラに装着したところ(横位置) 縦位置でもミラーを開くことができる

閉じたところ。目立たないデザインにしたという
 対応する液晶モニターは3型。最適な液晶モニターのサイズは67×52mmとしている。カメラへの装着は、Flipbacの枠を付属の両面テープで液晶モニターに貼り付けて行なう。ミラーを閉じた状態では、液晶保護の役目も果たす。

 なお、回転式や跳ね上げ式などの液晶モニターには適さない。今後、2.5型用も製品化するという。



URL
  フリップバック
  http://www.flipbac.com/jp.htm


( 本誌:武石 修 )
2008/11/14 19:10
デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.