デジカメ Watch
最新ニュース
【 2016/01/26 】
【 2016/01/25 】
【 2016/01/22 】
【 2016/01/21 】
【 2016/01/20 】

キヤノン、山田優ら3姉妹の新CM記者会見を開催


左から夏帆さん、山田優さん、蒼井優さん
 キヤノンは、インクジェットプリンタ「PIXUS」シリーズの新CMに山田優さん、蒼井優さん、夏帆さんを起用する。また、3人が出演するTV CM「あやめさくらあやめさくら」篇を10月4日から開始する。 

 2006年に引き続き、山田さんが長女の橘さくら役、蒼井さんが次女の橘あやめ役、夏帆さんが三女の橘かえで役を務め、「橘家3姉妹」としてTV CMやカタログに出演する。あやめさくらあやめさくら篇は、新PIXUSを迎えて沖縄旅行の写真をプリントして楽しむストーリー。11月からは「年賀状」篇も放映する。


会場では完成したばかりのPIXUSの新CMを上映

最後の場面で、Webサイトへの誘導を図る

 同社は、PIXUS新モデルの発表に合わせて、都内で記者会見を開催。駆けつけた3人はCM撮影のエピソードなどを話した。

 沖縄で撮影した「PowerShot A720 IS」のCM(放送中)について、撮影エピソードを聞かれると、沖縄出身の山田さんは「ロケ地や空港に友達が遊びに来てくれた。そのときに写真を撮ったりして、改めて写真って良いものだと思いました」。一方、蒼井さんは「丁度台風が来て、貴重な体験だった。椰子の木がすごいことになって、台風が去った後に写真に撮った」。また、夏帆さんは「台風が来る前はすごい綺麗で、写真を沢山撮って、家に帰ってから沢山プリントしました」と話し、3人とも沖縄ロケで写真を楽しんだ様子が伺えた。


山田優さん

蒼井優さん 夏帆さん

フリートークでは、沖縄ロケの話題で盛り上がった
 今後の抱負を、山田さんは「写真は、本当にすごく楽しいので、私ももっともっとENJOY PHOTOしたい」、蒼井さんは「ポストカードやカレンダーを作ったり、ENJOY PHOTOの可能性をどんどん楽しんでいきたい」、夏帆さんは「もっともっと写真をいっぱいとりたいとおもいました」と楽しそうに話した。

 製品発表会の席上で、キヤノンマーケティングジャパン専務取締役でコンスーマーイメージングカンパニープレジデントの芦澤光二氏は、「昨年の登場から1年経って、3人の呼吸もバッチリ合ってきた。この1年でさらなる飛躍を遂げた3姉妹とともに、強力な広告宣伝を展開していく」と意気込みを話した。

 また、3姉妹によるプロモーションは、PIXUS、SELPHY、PowerShotの3ブランド共通で行ない、相乗効果とさらなるイメージの蓄積を狙うとしている。



URL
  キヤノン
  http://canon.jp/

関連記事
キヤノン、自動画像補正機能などを強化したインクジェット複合機(2007/09/26)
キヤノン、インクジェット単機能機とフォトプリンタ2007年モデル(2007/09/26)
キヤノン、3型液晶モニター搭載の昇華型フォトプリンタ「SELPHY ES2」(2007/09/26)
キヤノン、プリンタ2007年モデルの発表会を開催(2007/09/26)


( 本誌:武石 修 )
2007/09/26 19:48
デジカメ Watch ホームページ
・記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。
・記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。
・記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。

Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.