岡嶋和幸の「あとで買う」
1,544点目:ロケやアウトドアで大活躍のダッフルバッグ
thinkTANKphoto「フリーウェイ ロングホール」
2025年7月22日 07:00
ネットショップのカートの中にある「あとで買う」には、様子見をしているなど気になるアイテムがたくさん入っています。この連載では、フォトライフに関連する製品を中心にその中身をお届けします。どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、日々の物欲をお楽しみください。
thinkTANKphoto「フリーウェイ ロングホール」
1,528点目で紹介したWANDRDの「トランジットトラベルバックパック」を購入するときに偶然見つけたのが本日の製品です。
ゴルフ好きなので「ロングホール」というネーミングに思わず反応してしまっただけなのですが、50Lと75Lの2サイズが選べるthinkTANKphoto(シンクタンクフォト)のダッフルバックで、前者は1枚、後者は3枚の仕切り板が付属しています。クッション性はありませんが、大容量なので照明機材やスタンドなどをざっくり持ち運びたいときに便利です。
外側にはポケットも充実し、撮影に限らず、キャンプや海水浴などアウトドアシーンでも活躍しそう。収納式の上蓋もあり、開口部を大きく開いてオープンで使えるほか、中身が見えたり濡れないよう閉じることもできます。ネイビーブルーは選べずグリーンのみとなりますが、銀一のアウトレットストアでは40%オフで、販売価格は50Lが1万2,474円前後、75Lが1万4,520円前後とお買い得になっています。