イベントレポート

【CP+】ソニー、Eマウント「400mm F2.8 GM」のモックアップを展示

初のタッチ&トライ「α7 III」に注目集まる

現在開発中の「FE 400mm F2.8 GM OSS」モックアップ

【ソニーブースを動画で体験!】桃井一至さんナビゲートの「ソニーブース密着レポート」を公開しました。

ソニーブースに、開発中製品「FE 400mm F2.8 GM OSS」のモックアップが参考展示されていた。2月の平昌オリンピックにおいて試作品の目撃情報などもあったが、公式な展示は初めて。スイッチ類の配置など全体像が伺える。引き続き2018年夏の商品化を目指しているとのことで、具体的な新情報はない。

400mm F2.8を試用するプロ写真家の声を集めたムービーを上映中。軽量に仕上がるようだ。

プレスタイムの時点で長い列になっていたのが、発表されたばかりのミラーレスカメラ「α7 III」のタッチ&トライ。α9やα7R IIIの最新仕様を手頃にパッケージングした「ベーシックモデル」として訴求する1台で、注目度が高い。

ブース内には8台ほどのα7 IIIを用意。さまざまなレンズが装着されており、チアリーディングなどが行われるステージを撮影しながら操作を試せる。α7 IIIの詳細については、本誌既報記事を参照いただきたい。

α7 III
開幕直後から長い列になっていた。

ソニーブースのそのほかの展示についても追ってレポートする。

本誌:鈴木誠