岡嶋和幸の「あとで買う」
1,107点目:濡れた傘をそのまま収納できる吸水ケース
ベーシックスタンダードの傘ケース
2024年5月11日 07:00
ネットショップのカートの中にある「あとで買う」には、様子見をしているなど気になるアイテムがたくさん入っています。この連載では、フォトライフに関連する製品を中心にその中身をお届けします。どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、日々の物欲をお楽しみください。
ベーシックスタンダードの傘ケース
Amazonで購入
そろそろ梅雨に備えていろいろ準備を始めています。折りたたみ傘を持ち歩くとき、54点目で紹介したケースを利用しているのですが、しっかり吸水する反面、その素材のせいで大きく膨らみます。
愛用していた傘が壊れたので、もう少しスリムな製品を現在探しているところですが、ついでにケースもなんとかしたい感じです。現時点での最有力候補がこの製品。吸水するマイクロファイバーが細かいので厚みが抑えられていて、使用しないときは丸めてコンパクトにできます。吸水性と携行性の両立が魅力です。
結露が付着したペットボトルを入れたり、濡れたバッグなどを拭いたり、大きく広げて干しやすい点は現在愛用している製品と同じですが、ファスナーが頼りない感じなのがちょっと心配。販売価格はMサイズが600円前後、Lサイズが700円前後、LLサイズが880円前後です。