ニュース

イージーカバーに「EOS-1D X Mark III」用が追加

ブラック、カモフラージュ、レッドで展開

カモフラージュ

株式会社ジャパンホビーツールは7月2日、キヤノンの一眼レフカメラ「EOS-1D X Mark III」専用のイージーカバーを発売した。カラーはブラック、カモフラージュ、レッドの3色。希望小売価格は税別6,100円。

カメラ本体に覆いかぶせるようにして装着するシリコン素材の保護カバー。カメラの操作性を損なわないように配慮した設計だとしており、ボタンやダイヤル部、バッテリースロットなどが開口している。

同社では、屋外での撮影でホコリや泥によってカメラが汚れしまうようなシーンや複数のカメラを使用しているときにカメラ同士がぶつかってしまったりといったカメラを傷つけてしまうことが気になるシーンでの活用に効果を発揮する製品だと案内している。

製品にはクリーニングクロスが付属する。

EOS-1D X Mark IIIは、約2,010万画素の35mm判フルサイズCMOSセンサーを搭載する一眼レフカメラ。映像エンジンにはDIGIC Xを採用している。AF専用センサーなどを含め、前モデルからデバイスの刷新が図られているほか、連写速度はメカシャッター・電子シャッターともに最高約20コマ/秒を実現。5.5KのRAW動画の記録にも対応するなど、同社フラッグシップカメラとして静止画・動画両面の撮影性能が強化されている。ボディのみの実勢価格は税込88万円前後。

ブラック
レッド

本誌:宮澤孝周