岡嶋和幸の「あとで買う」
1,604点目:季刊誌になった『CAPA』の秋号が本日発売
ワン・パブリッシング『CAPA 2025年11月号 Autumn』
2025年9月20日 07:00
ネットショップのカートの中にある「あとで買う」には、様子見をしているなど気になるアイテムがたくさん入っています。この連載では、フォトライフに関連する製品を中心にその中身をお届けします。どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、日々の物欲をお楽しみください。
ワン・パブリッシング『CAPA 2025年11月号 Autumn』
Amazonで購入
1,515点目で紹介したカメラ雑誌『CAPA』ですが、前号から季刊誌になりました。
秋の最新号が本日発売です。同じく本日発売の『デジタルカメラマガジン』や『フフォトコン』は10月号ですが、こちらは11月号なのですね。
特集は「ヌード写真の現在地」と「秋の特選ニューモデルフェス!」。ヌード特集のほうは現代アート表現に挑戦する写真家たちということで、HASEOさん、稲田喬晃さん、永田拓也さん、舞山秀一さん、花盛友里さんの5人を取り上げています。
もう1つの特集では、秋の新製品の中からカメラ6台、レンズなど10本の実写レビューなどを公開しています。気になる製品のCAPA執筆陣の評価はどうなのでしょう。けっして安い買い物ではないので、いろいろな人の意見を参考に選びたいところです。
キヤノンのデジタルEOS 5シリーズが初代EOS 5Dの発売から20周年ということで、昨年登場のEOS R5 Mark IIまでを振り返る記事もあります。販売価格は1,650円。『デジタルカメラマガジン』や『フォトコン』と合わせてどうぞ!
Amazonで購入