岡嶋和幸の「あとで買う」

1,061点目:人気ホットシューカバーに新キャラ登場

King「MHSC マスコットホットシューカバー」

ネットショップのカートの中にある「あとで買う」には、様子見をしているなど気になるアイテムがたくさん入っています。この連載では、フォトライフに関連する製品を中心にその中身をお届けします。どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、日々の物欲をお楽しみください。

King「MHSC マスコットホットシューカバー」

889点目で紹介したKingの「MHSC マスコットホットシューカバー」ですが、それらを愛機に装着している人にはまだ出会っていません。

リコーイメージングのイベント「GR meet 47」では、最後に参加者全員のRICOH GRをテーブルに並べて記念撮影を行うのですが、そのようなときにこれを装着していると目印になりそう。小さい子どもを撮ることがほとんどないので、それくらいの用途しか思い浮かばないのですが、販売価格は660円前後なので受け狙いで楽しみたい感じです。

その第2弾としてネコが3色と、柴犬、ハスキー犬が新たに追加されました。第1弾はイチゴとパイナップルが好みでしたが、第2弾は柴犬とハスキー犬が視覚効果が高そうです。違うブランドの製品ですが、今回もほかのキャラクターを見つけました。でもこちらは何だか微妙な感じで、あまりかわいくないかもです。

1967年、福岡県生まれ。東京写真専門学校卒業。スタジオアシスタント、写真家助手を経てフリーランスとなる。作品発表のほか、セミナー講師やフォトコンテスト審査員など活動の範囲は多岐にわたる。写真集「風と土」(インプレス)など、著書多数。主な写真展に「ディングルの光と風」(富士フイルムフォトサロン)、「潮彩」(ペンタックスフォーラム)、「学校へ行こう! ミャンマー・インレー湖の子どもたち」(キヤノンギャラリー)、「九十九里」(エプソンイメージングギャラリー エプサイト)、「風と土」(ソニーイメージングギャラリー)、「海のほとり」(エプサイトギャラリー)などがある。