イベント

鶴巻育子さんによる“写真上達法”セミナーが開催

PIXUS PRO-100Sによるプリント体験も!

鶴巻育子さんとキヤノンPIXUS PRO-100S

インプレスでは7月18日に、写真家の岡嶋和幸さんを講師に迎えて「プリントすると写真がうまくなるって本当? with Canon PIXUS PRO-100S セミナー・体験会」を開催した。「どうすれば写真が上達するか?」というテーマで行われ、定員20名の所、応募者多数で抽選となる盛況ぶりだった。参加者も写真上達の実感を口にしていたようだ。

岡嶋和幸氏による本セミナーの様子
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1014049.html

今回、写真家の鶴巻育子さんを講師に迎えて同じテーマのセミナーを実施する。前回抽選に漏れた人も応募してみてはいかがだろうか。

「写真が上手くなりたい」という言葉をよく耳にします。話を聞くと、十分に写真は撮れているはずなのに、なぜか満足いかないようです。その理由は、自分が撮った写真をしっかり見て理解できていないからだと思います。被写体への興味を知り、明確化していくことで、大きく写真は変わっていきます。

そのためには、プリントで写真を見ることが大切です。集中して写真を見ることができるプリントは、画面では気付かない微妙な色味やクセなどがわかりやすく、また、手にとってプリントを組み合わせることでイメージが湧きやすくなるのです。この機会に、実際私がいつも行っている作業をいっしょに体験して、自分の写真を見つめ直してみませんか?

鶴巻育子先生からのメッセージ

持参したデータを使い、キヤノンのインクジェットプリンター「PIXUS PRO-100S」でのプリントも体験できる。

名称

「プリントすると写真がうまくなるって本当? with Canon PIXUS PRO-100S セミナー・体験会」

開催日

2016年9月17日(土)

時間

午前の部:10時30分~13時
午後の部:14時30分~17時

会場

インプレスセミナールーム

住所

東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23F

応募資格

プリントに興味を持っているキヤノンのカメラユーザー(GANREFメンバーの登録は必要ない)

募集人数

午前の部:10名
午後の部:10名

参加費

無料

募集期間

2016年8月19日(金)~8月29日(月)正午