イベント告知

はじめてプリントを楽しむワークショップ with Canon PIXUS XK80セミナー・体験会

長崎でスナップ撮影とプリントにチャレンジ スマホプリントも

当社インプレスが運営する写真サイト「GANREF」では、「はじめてプリントを楽しむワークショップ with Canon PIXUS XK80セミナー・体験会」の参加者を募集しています。女性限定で、参加費用は無料です。

学校やセミナーなどで幅広く写真の魅力を伝えている、写真家の鶴巻育子さんを講師にお招きして、長崎県長崎市で開催する本セミナー。プリントはもちろん、スナップ撮影のコツも教えていただきます。フォトジェニックな風景いっぱいの長崎の街でスナップ撮影に挑戦してみませんか。

鶴巻育子さん

カメラはキヤノンのEOS Kiss Mを使用します。コンパクトなボディとシンプルな操作性、そして一眼レフカメラゆずりの画質も魅力。スマートフォンとは一味違った撮影ができます。

これからミラーレスカメラへのステップアップを考えている方やプリントに挑戦してみたい方はもちろん、スマートフォンに溜めこんだ写真がたくさんある方にも。

当日プリントするプリンターにはキヤノンのPIXUS XK80を使用します。LINEとの連携機能があり、簡単に写真プリントが楽しめるインクジェットプリンター。インクには、粒状感を抑えた発色のよいインクを採用しているため、画質も本格的です。

プリントに興味はあるけれどもお店のサービスしか利用したことがない。プリントってなんだか難しそう。そんなふうに考えたことのある方、本セミナーで写真プリントの面白さを体験してみてはいかがでしょうか。

誰にとっても、写真を撮ることは特別な行為ではなく、日常となっている今日このごろ。おもしろい時代です。SNSを覗いてみると、特に女性は、撮影を自由に楽しんでいるのが伝わり、見せ方も上手い。しかし、「写真はいっぱい撮るけど、プリントをしたことがない」と言う声を聞き、驚くことが多くあります。

不思議なことに、同じ写真でも、プリントした写真とモニターでみる写真とでは、見え方も変わります。そして、プリントはモニターでは見えなかった部分までもが見え、気づくことがたくさんあります。それは、写真の上達に繋がることも意味します。そして、プリントは「モノ」としての価値もあり、自分の写真に愛着も湧いてくるものです。

今回は、女性限定のセミナーです。長崎の街を自由に撮影し、スマートフォンを使った簡単便利なプリントにも挑戦して新しい写真の楽しみ方を一緒に体験しましょう。

鶴巻育子

はじめてプリントを楽しむワークショップ with Canon PIXUS XK80

日時

2018年10月13日(土)
午前の部:10時00分開始、13時00分終了
午後の部:14時00分開始、17時00分終了

使用機材

カメラ

EOS Kiss M

レンズ

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM

プリンター

PIXUS XK80

場所

活水女子大学ラッセル館
長崎県長崎市東山手町1-50 活水女子大学・東山手キャンパス内

参加費

無料(会場までの交通費は各自負担)

募集人数

午前の部:10名
午後の部:10名

対象

プリントに興味がある女性のカメラユーザー。GANREFのメンバーへの登録は必要ありません。

講師

鶴巻育子さん
東京生まれ。広告代理店在職中に写真を学び、その後、ブライダル事務所に所属、カメラマンアシスタントを経て2007年独立。現在、カメラカタログ、写真雑誌の執筆、写真学校講師やセミナーなど、幅広く活動。