フォトコンテスト

エプソン「meet up!-selection-2021」、気軽に応募できる“データ部門“の作品募集は7月19日まで

エプソン販売株式会社は6月9日、フォトコンテスト「meet up!-selection-2021」のデータ部門における作品募集を開始した。応募期間は7月19日まで。

「meet up!-selection-」は、2017年にスタートしたフォトコンテスト。プリント部門とデータ部門の2部門で構成されており、今回、データ部門での作品募集がはじまった。プリント部門の作品募集開始は9月上旬を予定しているという。

データ部門では気軽にチャレンジできるフォトコンテストを趣旨としており、SNSに投稿された写真も受付の対象としている。審査員は写真家のコムロミホ氏が務める。同社では「SNSの『いいね!』だけではもったいない! お気に入りの1枚でのチャレンジをお待ちしています」と呼びかけている。

応募条件は、単作品かつJPEGデータであること。応募点数の制限はない。応募はWebページ上のフォームを通じておこなう。1回のフォーム提出につき1枚の作品応募が可能となっている。

賞は、優秀賞(3名)、審査員賞(5名)、入選(100名)。エプソンのプリンターやAmazonギフト券がもらえる。

また、同社では東京・丸の内の拠点エプソンスクエア丸の内に設置しているエプサイトギャラリーにおいて、2020年度開催分のデータ部門受賞作品展を6月25日より開催する。展示期間は7月28日まで。