ニュース

Map Cameraの中古品詳細ページに商品の動画が

シャッター音・AF駆動音なども聴ける

シュッピン株式会社は9月30日、カメラ専門店「Map Camera」の中古商品(カメラとレンズのみ)の商品詳細ページにおいて、商品の外観や動作を記録した動画の掲載を開始した。

中古品は1点1点が異なるため、Map Cameraでは商品の状態を伝えるために30カットの商品画像を掲載していた。今回、店舗で手に取った時のように質感や状態がわかる動画を掲載することで、中古商品をより安心して購入できるように配慮した。

動画の画質にもこだわり、4Kデータを最新の技術で圧縮。商品の立体感や動き、質感など価値ある商材の魅力を臨場感のある動画で確認できるという。

なお、カメラの商品ページでは、外観と手に持った状態でのサイズ感、ダイヤルやボタンの操作、背面メニュー画面の見え方、シャッター音などが確認できる。

レンズの商品ページでは、外観と手に持ったサイズ感、リングの操作感や実際のオートフォーカス音が確認可能となっている。

飯塚直

(いいづか なお)パソコン誌&カメラ誌を中心に編集・執筆活動を行なうフリーランスエディター。DTP誌出身ということもあり、商業用途で使われる大判プリンタから家庭用のインクジェット複合機までの幅広いプリンタ群、スキャナ、デジタルカメラなどのイメージング機器を得意とする。