岡嶋和幸の「あとで買う」

1,365点目:パネルヒーターで足元だけ温めて頭スッキリ

ライズクリエイション「atRise パネルヒーター」

ネットショップのカートの中にある「あとで買う」には、様子見をしているなど気になるアイテムがたくさん入っています。この連載では、フォトライフに関連する製品を中心にその中身をお届けします。どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、日々の物欲をお楽しみください。

ライズクリエイション「atRise パネルヒーター」

昨日紹介したフットレストも魅力ですが、もう1つ考えているのが本日のこのラウンド型のパネルヒーターです。

同様の製品は561点目でも取り上げていますが、最新版のほうが良いでしょう。とはいえほかにもたくさん選択肢がありどれにしようか迷っていたところ、最近はこちらが人気のようです。

ジョイント部分はマグネットなので簡単に着脱でき、操作ボタンは上部に配置されていて押しやすく、リモコンも付属しているなど、リニューアルを重ねて使いやすさが向上しているようです。リモコン用のポケットもあります。

足裏ヒーターもちゃんと付いていて、天面パネルとブランケットで暖かい空気を封じ込められます。これなら足元は温かく、頭はスッキリできて画像編集や原稿執筆が捗りそう。足が組めるくらい広々とした空間が得られる大きめのサイズで、4匹いる愛猫たちに占領されるのは間違いないでしょう。販売価格は7,980円前後です。

1967年、福岡県生まれ。東京写真専門学校卒業。スタジオアシスタント、写真家助手を経てフリーランスとなる。作品発表のほか、セミナー講師やフォトコンテスト審査員など活動の範囲は多岐にわたる。写真集「風と土」(インプレス)など、著書多数。主な写真展に「ディングルの光と風」(富士フイルムフォトサロン)、「潮彩」(ペンタックスフォーラム)、「学校へ行こう! ミャンマー・インレー湖の子どもたち」(キヤノンギャラリー)、「九十九里」(エプソンイメージングギャラリー エプサイト)、「風と土」(ソニーイメージングギャラリー)、「海のほとり」(エプサイトギャラリー)などがある。