モータースポーツ認識AFだけでなく、通常のC-AFも高い合焦制度を誇るのがE-M1Xの良いところだ。2倍のテレコンバーターMC-20を装着した40-150mmで、AFターゲット9点に設定しクルマのサイドビューを狙う。IS-AUTOの設定だが、車体はシャープに、ホイールは激しく回転する様を画質の劣化なく切り取ることができた。150mmから300mmの画角はMC-20なしでは実現できなかっただけに、撮っていて新鮮味を感じた。(Blancpain GT World Challenge Asia 2019)<br><span class="fnt-85">OM-D E-M1X / M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO / M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverer MC-20 / 140mm(280mm相当) / マニュアル露出(1/250秒・F11) / ISO 160</span>

モータースポーツ認識AFだけでなく、通常のC-AFも高い合焦制度を誇るのがE-M1Xの良いところだ。2倍のテレコンバーターMC-20を装着した40-150mmで、AFターゲット9点に設定しクルマのサイドビューを狙う。IS-AUTOの設定だが、車体はシャープに、ホイールは激しく回転する様を画質の劣化なく切り取ることができた。150mmから300mmの画角はMC-20なしでは実現できなかっただけに、撮っていて新鮮味を感じた。(Blancpain GT World Challenge Asia 2019)
OM-D E-M1X / M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO / M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverer MC-20 / 140mm(280mm相当) / マニュアル露出(1/250秒・F11) / ISO 160