大村祐里子があなたの写真をレクチャーします!

YouTube「写真講評動画」3回目を公開!しつこく作品を募集中です!

講評を務めるフォトグラファーの大村祐里子さん。ピザの切り分け方が丁寧なようで結果雑。

デジカメ Watch 読者から作品を募集し、動画で講評する企画が始まります。現在作品を募集中で、近日にもフォトグラファーの大村祐里子さんに講評していただくつもりです。

が、今回も調子に乗って関係スタッフの写真を講評してもらいました。パイロット版1回目、パイロット版2回目とともに、「こんな感じで講評するよ〜」という見本になっております。

今回講評してもらったのは以下の5点。

さっそく動画をご覧ください。採用された作品1点ずつに対し、大村さんが「これはいいね」「こうしたらいいよ」といった具合に講評しています。

こんな感じで、プロのフォトグラファーに自分の作品を公表してもらえるチャンスです。

大村祐里子って何者? という人は、大村さんのTwitterアカウントをチェックしてみてください。ただし、会社や学校では開かない方がいいかもです。

募集テーマは前回から続いて募集中の「影」「赤」「希望」に加えて、「朝」も選べるようになりました。朝に強い方もそうでない方もぜひご応募を。

応募要項

応募方法

応募専用メールアドレスに作品を添付の上、所定の情報を記載して送信願います。

応募専用メールアドレス

dc-watch.commentapply@impress.co.jp

募集中のテーマ

「影」
「赤」
「希望」
「朝」NEW!!

応募作品

以下の条件でお願いします。

・点数:1応募メールにつき1ファイル
・サイズ:長辺1,980ピクセル
・フォーマット:JPEG
・圧縮比:制限なし
・色空間:sRGB

作品情報

以下を応募メールに記載願います。

・メールタイトル「大村祐里子さんの講評動画」
・撮影者名(本名以外、ニックネームでも構いません)
・応募テーマ
・作品についてのコメント(80文字〜100文字程度)

他社コンテストへの応募作品について

過去に応募された作品でも大丈夫です。動画で採用された応募作品を他社コンテストに応募しても問題ありません。

作品についての諸注意

以下の条件に合致する作品は採用できかねますのでご留意ください。

・個人情報(氏名・住所・電話番号・職業・メールアドレスなど)が特定できるもの
・法律、公序良俗に反するもの、その恐れのあもの。
・他人のプライバシーや著作権、知的財産権その他一切の権利を侵害するもの。
・未成年に害を及ぼすものや他人の名誉、社会的信用を損なうもの。
・一般的に立入禁止区域と指定されている場所で撮影されたもの。
・商業用と判断できる広告意図がある作品、宣伝を目的とした作品、その他勧誘を目的とする作品。

本誌:折本幸治