フォトコンテスト

THETA VR映像コンテスト

本体の無料貸し出しもあり

THETA S

今、話題沸騰の”VR”=バーチャルリアリティ。

THETAで撮影した360°映像は、スマートフォンとVRビューアーがあればVR体験できることをご存知ですか?

その場にいるかのような臨場感のあるVR映像を、自分で手軽に創れるカメラ、それがRICOH THETAです。

そこで今回は、RICOH THETAの楽しみ方のひとつとして“VR”をテーマとし、皆さんの作品を大募集します。

VR体験にぴったりの、素敵な作品をお待ちしています!

RICOH THETA VR映像コンテスト

RICOH THETA Sの貸し出しも行われる。受付期間は9月26日〜10月21日。7泊8日で借りることができる。料金は無料。先着順となっている。

貸し出しサービスを行っているのは、リコーイメージングスクエア新宿、リコーイメージングスクエア銀座、リコーイメージングスクエア大阪の3箇所。

募集期間

2016年9月26日(月)〜10月26日(水)

募集部門

「視線の先」部門

VRビューアーで覗くとまず目に入る顔、その視線の先をたどり振り返ると・・・なんと○○だった! 360°でなければ表現できない、意外性のある作品(静止画/動画)

「あの感動をもう一度」部門

美しい風景や場面の中にいたあの一瞬、もう一度戻りたいあの時間、あの場所、みんなにもバーチャルリアリティ体験してほしい360°作品(静止画/動画)

自由部門

どんな作品でもOK。バーチャルリアリティで体感してほしい360°作品(静止画/動画)

審査員

theta360運営スタッフ

賞および賞品

優秀賞

各部門5作品

賞品

RICOH THETA オリジナルTシャツ

コンテスト問い合わせ先

ricoh.theta@nts.ricoh.co.jp

応募作品

THETAで撮影した360°の静止画または動画
※動画は10秒程度にトリミングが必須となります(アップロード時に始点と終点の設定ができます)

応募方法

このページの下にある「ご応募はこちら」のボタンから
※応募には、theta360.comに動画・静止画の作品をアップロードしたURLが必要。

応募点数

応募点数に制限なし。ただし、専用フォームからの応募は1回につき1点。

入賞発表

11月4日(金)
入賞者へ直接連絡