ニュース

ビデオ通話を使った「ライカ オンラインコンシェルジュ」がサービス開始

購入相談や操作の質問などに対応 4店舗から

ライカカメラジャパン株式会社は、ビデオ通話を用いた「ライカ オンラインコンシェルジュ」サービスを12月15日に開始する。実施店舗は、ライカ銀座店、ライカGINZA SIX、ライカ京都店、ライカ大丸心斎橋店の4つ。そのほかのライカストアも順次開始予定としている。

ビデオ通話システムを使い、オンラインで製品選びをサポートするサービス。ライカストアを訪問することなく製品の仕様確認やサンプル写真の閲覧が可能。購入・決済もオンラインで完結できるという。購入商品は自宅まで配送する。

オンラインコンシェルジュを申し込む場合は、実施日の2日前までに、メールまたは電話で希望のライカストアに連絡する。

サービス内容の一例(引用)

1.ライカ製品に関するご質問

・製品の購入、製品の仕様や各部の確認、製品のサンプル写真の閲覧、関連アクセサリーの確認等

2.ライカ製品の操作に関するご質問

・製品の操作方法、FW アップデート方法等

本誌:鈴木誠