ニュース

ライカ、銀座店・京都店の修理窓口を電話予約制に

センサー清掃などの当日返却は当面中止

カスタマーケア窓口のあるライカ銀座店

ライカカメラジャパン株式会社は1月8日、ライカカスタマーケアセンター銀座およびライカ京都店内カスタマーケア修理窓口での受付対応について、当面の間は予約制にすると発表した。

来店予約は、来店希望日の前営業日まで電話で受け付ける。Webでダウンロードできる修理申込書に記入のうえ持参するとスムーズだと案内している。なお、窓口の営業時間も短縮する(火曜〜土曜の11〜17時)。

返却は、当面は配送のみ。センサー清掃、簡易作業や点検などの当日返却も当面中止する。

修理は配送でも受け付けている。修理申込書に記載されている宛先に、必要事項を記入のうえ送付する。

ライカカスタマーケア予約受付

0120-03-5508(通話料無料)
受付時間:火曜〜土曜 10時~17時(日曜、月曜、祝日、特別休業日を除く)

18時追記:ライカストアの営業状況

1月8日現在、ライカ銀座店、ライカプロフェッショナルストア東京、ライカギャラリー東京、ライカ京都店、ライカギャラリー京都は通常通り営業中。変更がある場合には同社Webサイトで告知するという。

公式情報→【ライカストア】営業状況について

上記以外のライカストアについては、各百貨店や商業施設の方針に準じて営業しており、それぞれのWebサイトで確認してほしいとしている。

本誌:鈴木誠