カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

最近の新製品まとめ

これまでのお話

EOS R3が発表されたり、NIKKOR Z 40mm f/2の発売日が決定したり、ちょっと新製品がたくさんあるなと思ってました。しかし先週、中1日で仕上げてしまったばかりに「また今週もやりましょうよ、そのほうが面白い、今しかできないし、乗るしかないこのビッグウェーブに」と私のゴーストが囁くので頑張って描きました。描き終わったあとにCOLOR-SKOPAR 28mm F2.8 Aspherical SL II sの報が飛び込んできて、見てみぬふりをしていましたが「なぜこのタイミングでFマウントの28mmを復活させたのか? Z fcが売れてるからだよ!! こっちには絞りリングがある、本当のスペシャルだ」とは誰も言ってませんが、やっぱり描き直しました(もともとあのコマには別のレンズを描いていました)

EOS R3はすごすぎてよくわかりません。しかしキヤノンのウェブサイトを見るとプロフェッショナルモデルは現在、EOS-1D X Mark IIIのみが掲載されておりEOS R3はハイアマチュアモデルとされています。えッ まだ本気を出していないってコト??

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。シグマの新製品はContemporaryラインから24mm F2 DG DNと90mm F2.8 DG DNです。