岡嶋和幸の「あとで買う」
1,778点目:デイリーや旅先などで重宝するトートバッグ
WANDRD「トートバックパック」
2026年4月3日 07:00
ネットショップのカートの中にある「あとで買う」には、様子見をしているなど気になるアイテムがたくさん入っています。この連載では、フォトライフに関連する製品を中心にその中身をお届けします。どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、日々の物欲をお楽しみください。
WANDRD「トートバックパック」
楽天で購入
WANDRD(ワンダード)のバックパックは1,425点目や1,528点目でも紹介しましたが、本日はデイリーユースとしてもう少し気軽に持ち歩けるものが欲しくなり選んだ製品です。
近年はトートバッグ派で、ショルダーバッグとしても持ち運べるものを選ぶ傾向にありますが、この製品は手持ちのトート、ショルダー、バックパックとして使える3Way仕様です。バックパックとして使用するときには、ロールトップ型の蓋をすることも可能です。
ポケットなどの装備はシンプルですが軽量で、パッカブルバッグとして折りたたんで持ち運び、旅行先で使用するなど、幅広く活用できるでしょう。
販売価格は2万1,120円前後。別売の「エッセンシャル カメラキューブ」を組み合わせると、カメラやレンズなどの撮影機材も安心して持ち運べるようになります。

