岡嶋和幸の「あとで買う」
1,432点目:描画領域の拡大と小型化を両立した板タブ
ワコム「Intuos Pro」
2025年4月1日 07:00
ネットショップのカートの中にある「あとで買う」には、様子見をしているなど気になるアイテムがたくさん入っています。この連載では、フォトライフに関連する製品を中心にその中身をお届けします。どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、日々の物欲をお楽しみください。
ワコム「Intuos Pro」
Amazonで購入
1,341点目でワコム、1,372点目でXPPenの液晶ペンタブレットを紹介しましたが、本日は液タブではなく板タブです。ワコムのフラッグシップモデルで、従来品より機能性などが強化されています。
読み取り範囲も広げられていて、それなにの本体サイズはコンパクト。作業エリアはパソコンのモニターに合わせて16:9になっています。USB接続に加え、2台のPCとのBluetooth接続が可能になるなど、環境に合わせて柔軟に活用できそうです。これまで以上に出番が増えるでしょう。
3サイズがラインアップされていて、販売価格はスモールが4万1,580円前後、ミディアムが6万2,480円前後、ラージが8万2,280円前後です。どれにするか悩ましいのですが、大は小を兼ねるとはいえ、迷ったときは真ん中のミディアムから始めてみましょうか。