岡嶋和幸の「あとで買う」
497点目:高さや向きを自由に変えられるノートPCアーム
LOE「LOZ1S」
2022年9月9日 12:00
ネットショップのカートの中にある「あとで買う」には、様子見をしているなど気になるアイテムが沢山あります。この連載では、撮影や写真関連のアイテムを中心にその中身をお届けします。購入前の製品については使った感想や評価はありませんが、どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、日々の物欲をお楽しみください。
LOE「LOZ1S」
Amazonで購入
:
取り組んでいる仕事の内容に応じて部屋のレイアウトを変えています。現在は複数のパソコンを行ったり来たりしながら作業を進めているのですが、デスクにノートパソコンを置くスペースがないため、5点目で紹介したPCテーブルを活用しています。でも広げた三脚の脚が邪魔です。
その代わりにと自立式のアームスタンドを見つけたのですが、こちらはV字の台座がちょっと気になります。販売価格は1万2,000円前後なのですが、同じブランド、同じくらいの値段で、デスクに取り付けるガス圧式のモニターアームがラインアップされていました。
この方が足元がすっきりできて、高さや向きをフレキシブルに変えられるので使い勝手が良さそう。デザインも好みで、愛用のMacBook Proにもぴったりの感じです。
Amazonで購入
: