ニュース

ロープロ、指が出せる撮影用グローブ

外した指先カバーをマグネットで固定、操作の邪魔にならないように

ハクバ写真産業は、Lowepro(ロープロ)のフォトグローブ「ロープロ プロタクティックフォトグローブ」と「ロープロ フォトグローブ15」の2種6製品を発売した。

それぞれ、S、M、Lの3サイズをラインナップする。

価格はどのサイズも同じとなっており、ロープロ プロタクティックフォトグローブが税別7,500円。ロープロ フォトグローブ15が税別5,500円。

ロープロ プロタクティックフォトグローブ

親指と人差し指の先端にマグネットを備えた、マグネット開閉式のフォトグローブ。

指先を出してカメラなどを操作する際は、グローブの先端が邪魔にならないようにマグネットで留めておくことができる。

手のひら側には、滑り止めのシリコンラインを備え、機材や荷物をしっかりと掴む事が可能。

手の甲側には、表生地にストレッチジャージ、内側には保温性の高いフリース素材の高性能生地を採用しており、寒冷地でも快適な暖かさと保護力を備えているという。

Sサイズの外形寸法は約95×220mm。Mサイズは約100×230mm。Lサイズは約105×240mm。

使用例(カメラ操作時)
装着例(指部拡大)
装着例
指部の状態
クリップ部

ロープロ フォトグローブ15

装着したままスマートフォンなどが操作できるタッチスクリーン対応のフォトグローブ。

手のひら側には、滑り止めドットを備えており、機材をしっかりと掴む事ができる。

親指と人差し指の先端が開閉式となっているので、指先を出して操作することも可能。

Sサイズの外形寸法は約90×230mm。Mサイズは約95×240mm。Lサイズは約100×250mm。

使用例(カメラ操作時)
使用例(スマートフォン操作時)
装着例
指部の状態
クリップ部

(飯塚直)