【CP+】浅沼商会は“1本4役”のトランスフォーマー三脚を参考出品


 浅沼商会のブースでは、FOTOPROシリーズの三脚「CT-4Aトランスフォーマー」を参考出品。5月発売予定で実売価格は2万円前後の予定としていた。

 CT-4Aトランスフォーマーは、3本の脚がいずれも取り外し可能で、三脚・一脚・ミニ三脚(短い脚パイプを同梱)・ステッキの4役に変形できるのが特徴。参考展示だが、ほぼ発売が決まっているという。

CT-4Aトランスフォーマーの本体部。脚部が180度反転する機構など、発売済みモデルの特徴も受け継いでいるミニ三脚として使用する場合の脚パイプ(付属)
ほかにも発売未定の参考展示があった

 ブース内では同社が取り扱うハガー(HUGGER)のカメラバッグを展示。これから発売になる新モデル・カラーの製品も併せて展示している。

ハガーのカメラバッグが並ぶ

 また、このところ人気が高まっているというスマートフォン用スタンドもアピールしていた。

スマートフォン用スタンドも展開。写真上のモデルは発売済みで、支柱部分に3本の脚を収納できる新製品は多関節三脚にスマートフォンホルダーを組み合わせたスタイルになっている

 これまでにも参考出品していたフィルムスキャナー「OpticFilm 120」は、外観の仕様がほぼ固まり、内部の最終調整を行なっている段階という。発売時期は5月下旬を見込む。価格は未定。

OpticFilm 120

 ほかにも、発売済み製品を含めたカメラアクセサリーを一堂に展示している。素材感・操作感を実際に手に取って確かめられるコーナーには来場者が絶えない。

長さを素早く調節できるカメラストラップタータンチェックなど、個性的なストラップが多数並ぶ

(本誌:鈴木誠)

2012/2/11 16:35