ローソン、Twitterへの画像投稿で応募できる「おにぎり屋」プレゼントキャンペーン
〜Instagramとの連動イベント。「おにぎりが似合う風景」を募集
ローソンは26日、Twitterへの画像投稿でプレゼントが当たる「おにぎり屋×Instagramプレゼントキャンペーン」の応募受付を開始した。期間は5月8日まで。
「おにぎりが似合う風景」をテーマとした画像を、Twitterに指定のハッシュタグ付きでツイートするプレゼントキャンペーン。抽選で5名に「おにぎり屋 オリジナル絵葉書」を進呈する。iOS用クライアントアプリを用意する画像投稿サービス「Instagram」から応募可能な点を特徴としている。Instagram以外のTwitter画像投稿サービスからも応募できる。
参加にはTwitterアカウントと「@akiko_lawson」のフォローが必要。応募方法は「twitpic」や「ついっぷる」など、Instagramを含む各種Twitter画像投稿サービスに応募画像をアップロードし、ハッシュタグ「#onigiriya」を含めてツイートする。当選者にはTwitterのダイレクトメッセージ(DM)で連絡する。
応募画像とツイートは同キャンペーンのWebサイトで閲覧可能。4月27日12時現在、Instagram、twitpic、picplzからの応募を確認できた。期間内の応募から優秀作品を選定し、選ばれた作品を絵葉書にして進呈するという。
おにぎり屋は、同社が2002年に開始したおにぎりシリーズ。キャンペーン開始日の26日には、具のつぶれにくさを特徴とする“ふっくらつつみ新製法”を採用した新製品「贅沢新コシいくらこぼし」(189円)を北海道、中部、中国、四国、九州地区で発売した。
【2011年4月27日】応募作品の中から優秀作品を選定し、絵葉書にする旨を追記しました。
2011/4/27 13:04