ニュース

焦点工房、「K&F Concept」のマウントアダプターを価格改定。7月20日から順次

KF-LME.P

株式会社焦点工房は7月12日、K&F Conceptのマウントアダプターについて、7月20日に約100商品、7月22日に約120商品の価格改定を実施すると発表した。

今回の価格改定は、昨今の原材料や物流費の高騰、為替の急激な変動による仕入れ価格の上昇などを理由としており、同社も価格の維持に努めてきたが、改定せざるを得ない状況になったと説明している。

値上げ率の一例として、ライカMマウントレンズをソニーEマウントボディに装着するためのマウントアダプター「KF-LME.P」や、ニコンFマウントレンズをマイクロフォーサーズマウントボディに装着するためのマウントアダプター「KF-NFM43.P」が約13%の値上げとなっている。

また、今回の価格改定では、値上げだけでなく値下げも実施している。例えば、キヤノンEFマウントレンズを富士フイルムGマウントボディに装着するためのマウントアダプター「KF-EFG」が約27%の値下げとなる。

対象商品の一覧については、Webサイトで確認できる。

なお、改定日前日までの注文分については、入荷待ちの場合でも改定前の価格での販売となる。

飯塚直

(いいづか なお)パソコン誌&カメラ誌を中心に編集・執筆活動を行なうフリーランスエディター。DTP誌出身ということもあり、商業用途で使われる大判プリンタから家庭用のインクジェット複合機までの幅広いプリンタ群、スキャナ、デジタルカメラなどのイメージング機器を得意とする。