ニュース

ケンコー、タッチパネル操作に対応したカメラ用グローブ

親指と人差し指を出せる構造 出さずにスマートフォンの操作も

株式会社ケンコー・トキナーは、寒冷地での撮影をサポートするカメラ用グローブ「Kenko カメラマングローブ Grip Hot Shot」の3サイズ(S/M/L)を12月17日に発売する。価格はオープン。実勢価格はどのサイズも税込3,920円。

本製品は、手のひら全体にグリップを採用し、握りやすさを考慮したカメラマン向けの撮影用グローブ。親指部と人差し指部は開閉式になっており、固定にはマグネットを採用している。

指先から手首までしっかりフィットする厚手の伸縮素材、裏生地のフリース素材により中の熱が逃げにくく、寒冷地でも快適に使用できるという。

なお、親指部と人差し指部は、閉じた状態でもスマートフォンなどのタッチパネルの操作が可能になっている。

外形寸法はSサイズが210×90mm、Mサイズが215×95mm、Lサイズが225×100mm。重量はSサイズが67g、Mサイズが70g、Lサイズが73g。

親指と人差し指は外に出すことができる。折り返し部はマグネットで固定される
指先を閉じた状態でもスマートフォンなどのタッチパネル操作が可能(親指・人差し指のみ)