岡嶋和幸の「あとで買う」
470点目:メンテナンスしやすいステンレスボトル
象印「ステンレス キャリータンブラー」
2022年8月13日 12:00
ネットショップのカートの中にある「あとで買う」には、様子見をしているなど気になるアイテムが沢山あります。この連載では、撮影や写真関連のアイテムを中心にその中身をお届けします。購入前の製品については使った感想や評価はありませんが、どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、日々の物欲をお楽しみください。
象印「ステンレス キャリータンブラー」
Amazonで購入
:
日ごろはサーモスの水筒やタンブラーを愛用していますが、今年の夏は象印のこの製品を購入しました。主にパソコン作業中に使用しているのですが、うっかり手が当たって倒しても中身がこぼれることはありません。ステンレス真空2重構造なので、保冷力も保温力も高いです。結露ができないためデスク上が濡れる心配もないのですが、これまで使っていた水筒もそのあたりは同じです。
この製品を選んだ一番のポイントはメンテナンスのしやすさです。洗うときに栓などを分解する必要はなく、それらのパーツを元に戻す手間や紛失する心配がないのです。ハンドルタイプではなくフリップタイプのスクリュー栓の方を選んだのですが、バッグに入れて持ち歩いても安心なので、撮影などアウトドアでも活用できます。
販売価格は300mlと400mlのどちらも3,200円前後で、ヴィンテージローズ、シナモンベージュ、フォレストグレーの3色が選べます。