岡嶋和幸の「あとで買う」
150点目:コロナ禍での写真について考えたい
ハービー・山口「HOPE 2020- 変わらない日常と明日への言葉」
2021年9月27日 12:00
この連載では、カメラや写真関連のアイテムを中心に、Amazonの私のショッピングカートの中身をお届けします。とはいえ、いずれも購入前の商品なので、実際に使ってみた感想や評価などは特にありません。どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、岡嶋和幸の日々の物欲をお楽しみください。
ハービー・山口「HOPE 2020- 変わらない日常と明日への言葉」
Amazonで購入
:
写真家のハービー・山口さんは、写真はもちろん文章も好きで、「日曜日の陽だまり」というフォトエッセイ集からのファンです。同氏のTwitter(https://twitter.com/herbieyamaguchi)ではずっと「良い写真とは?」と自問自答されていて、それらをまとめた「良い写真とは? 撮る人が心に刻む108のことば」という本も出版されています。そのツイートはまだ続けられていて、現在は170を超えています。まさに格言といった感じで、写真を楽しむ多くの人の心に突き刺さる言葉の連続です。
そして最近発売になったのがこの「HOPE 2020- 変わらない日常と明日への言葉」で、販売価格は1,980円です。コロナ禍でどのように写真と向き合っていけばよいのか、私自身いろいろずっと考えているのですが、この本にはそのヒントが書かれていそうです。友人知人の多くがもうすでに読まれたようで、SNSなどでおすすめしていたのでとても楽しみです。
Amazonで購入
: