イベント告知

チャーリィ古庄×Synology×Seagate デジカメ Watch記事連動セミナー 写真家向けNAS使いこなし術

セミナー講師を務めるのは、ご存知チャーリィ古庄さん。連載第1回では、NAS導入のきっかけやメリット・デメリットなどを教えてもらいました。

当サイトでは2回にわたり、「航空写真家・チャーリィ古庄さんに聞く NAS使いこなし術」と題した記事を掲載しました。一流の航空写真家であるチャーリィ古庄さんに、なぜNASを導入したのか、そしてどう活用しているのかを尋ねたインタビュー連載です。

その連載と連動するかたちで、このたびデジカメ Watchでは、NASをテーマにしたセミナーを開催することになりました。

もちろんチャーリィ古庄さんも登場します。チャーリィ古庄さんには普段のワークフローやNASのメリット、連載第2回で試した新製品「Synology DS1517+」の魅力などを語っていただく予定です。また、セミナーでは実際にNASを操作できますので、写真の保存や管理について学べることでしょう。

さらに今回は特別に、チャーリィ古庄さんに参加者の作品を見てもらう時間も設けました。撮影ジャンルは飛行機でもそれ以外でも大丈夫。チャーリィ古庄さんの講評を希望する方は、事前に運営側で用意したNAS(インターネットに接続済み)に写真をアップロードしてください。

連載第2回ではチャーリィ古庄さんの自宅にお邪魔しました。最新のNASを使用した感想は?

しかも抽選で、SynologyのNASや4TBのHDDがもらえるチャンスも。詳しくは下記リンク先でご確認を願います。

イベント名

チャーリィ古庄×Synology×Seagate デジカメ Watch記事連動セミナー 写真家向けNAS使いこなし術

開催日時

2017年8月9日(水)19時〜21時50分

開催場所

インプレスセミナールーム
東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビルディング23階

参加費

無料

募集人数

先着順40名

募集締切

2017年7月31日(月)12時

講師

チャーリィ古庄さん・Synology担当者・Seagate担当者

セミナー内容

座学セミナー+製品タッチ&トライ

申込方法

下記ページから申込フォームへ
http://ganref.jp/common/special/nas1708/