イベント

光の質の違いで作るポートレートライティングセミナー

スタジオでモデルの撮影をしながら、光の質の違いで作るストロボライティングを実践するポートレートセミナーです。今回は、初級、中級、上級をそれぞれの講座を開講!短時間ながらもレベルにあった指導を行います。また、2講座続けて受けることにより、1日でステップアップが図れます。オリンパス(株)よりミラレース一眼カメラの貸し出しがありますので、手ぶらでの参加も可能(SDカードはご持参ください)。貸し出し希望者は、申し込み時アンケート(お使いのカメラ)欄にその旨ご連絡ください。

※ストロボの貸し出しあり。

光の質の違いで作るポートレートライティングセミナー(10/9)

モデルのMAAMI「まあみ」 さん

イベント名

光の質の違いで作るポートレートライティングセミナー

開催日

2016年10月9日(日)

開催時間

【初級編】10時~12時
【中級編】13時~15時
【上級編】15時30分~18時

※重複して受講可能。

会場

ニッシンジャパン内スタジオ セミナールーム(東京都杉並区高円寺北1-17-5上野ビル2F)

内容

初級編

モデル撮影が初めての方、ストロボ撮影(内蔵ストロボ以外)が初めての方などを対象として、カメラとストロボの使い方から、ストロボをオンカメラでの撮影を中心に指導。

中級編

ストロボをオフカメラで撮影されたことがない方、慣れてない方を対象として、一灯でのストロボライティングを指導。

上級編

オフカメラによる撮影を普段行っている方を対象として、ストロボ多灯による効果的なライティングの指導。ストロボはニッシンジャパン(株)の「スピードライト i40」「スピードライト Di700A+コマンダー Air1」、撮影アクセサリーとしてマンフロット(株)のバックグラウンドを使用し背景を変化させ、ストロボアクセサリーとしてイメージビジョン(株)が取り扱う「ROGUE FLASHBENDER」を使用して、撮影を行う。

講師

山田愼二(写真家)

モデル

MAAMI「まあみ」

参加費(税込)

【初級編】3,240円
【中級編】4,320円
【上級編】5,400円

定員

12名(先着順)

申込方法

イベントページから申し込み。

主催

山田愼二

機材協力

オリンパス株式会社
ニッシンジャパン株式会社
マンフロット株式会社
イメージビジョン株式会社