デジタルカメラマガジン

インプレス発刊の書籍・雑誌のKindle版が最大半額に

カメラ関係よりセール対象品をピックアップ

対象のひとつ『プリントすると写真が上手くなる』

小社インプレスでは、Amazon.co.jpで取り扱いのあるKindle版の書籍・雑誌について、販売価格が最大で半額となるセールを実施しています。期間は2月14日から、3月1日までとなっています。

ここではカメラ・写真関連の書籍より一例をピックアップしてお伝えいたします。購入を検討していた書籍・雑誌などがありましたら、この機会にぜひご検討ください。

※記事中の価格表記はすべて税込です。
※価格はすべて本記事執筆時点のものです。

書籍

こういう写真てどう撮るの?

カメラの基本や撮影のテクニックについてマンガで表現した書籍です。本書では上田晃司さんとコムロミホさんが先生役を務め、イラストレーターの森下えみこさんがマンガを描いています。

Kindle版では、880円となっています。

カメラとレンズのしくみがわかる光学入門

月刊誌「デジタルカメラマガジン」誌上で連載されていた「いまさら人には聞けない大人の光学入門」の書籍版です。2017年7月号からはじまった、2年間・全24回の連載がまとめられており、豊富な図版を交えながら、カメラのしくみや光学の疑問を紐解いていく内容となっています。

Kindle版では880円となっおり、Kindle Unlimitedの対象にも含まれています。

プリントすると写真が上手くなる

『カメラとレンズのしくみがわかる光学入門』同様、月刊誌「デジタルカメラマガジン」誌上で連載されていた同名連載の書籍版です。著者は雑誌連載から引き続き、岡嶋和幸さんが務めています。内容は大きく分けてプリンティング編、フォトペーパー編、プレゼンテーション編、付録の4つのセクションで構成されており、写真プリントに適したプリンターの紹介や、現行のプリント用紙の一覧も付属。雑誌掲載時よりも内容の充実化が図られています。

Kindle版では、1,100円となっています。

ムック本

RICOH GR III PERFECT GUIDE

2019年3月に発売され、今も多くの支持を得ているリコーのレンズ一体型デジタルカメラGR IIIを網羅的に解説した本書。森山大道さん、菅原一剛さん、上田義彦さんによる巻頭のスペシャルギャラリーが設けられており、さながら写真集のような構成もポイントです。もちろん機能解説も充実しており、人とカメラの両面から、その魅力を掘り下げる内容となっています。

Kindle版では、1,375円となっています。

ニコン Z 7&Z 6 完全ガイド

2018年に発売されたニコン初の35mm判センサーを搭載したミラーレスカメラZ 7とZ 6の機能や魅力を掘り下げた1冊。2月6日からはキャッシュバックも実施されている同機ですが、製品の購入とあわせていかがでしょうか。購入を検討されている方にとっても、機能や画質を確認するのにお役立ていただけると思います。

Kindle版では、880円となっています。