ニュース

ユリシーズのα7 IIケースに、背面オープンタイプ

液晶チルトに対応

魚住は6月19日、ユリシーズブランドの「ソニーα7 II」用カメラケース(オープンタイプ)を直販サイト「ULYSSES」で発売した。価格は税込1万7,820円。

カラーは、チョコレート、ネイビー、ブラックの3色をラインナップする。

本製品は、ソニーの「α7 II」用のカメラケース。カメラ保護に特化した「フルカバータイプ」が発売済みで、液晶チルトに対応した「オープンタイプ」が今回追加された。

素材には、ダメージ加工が施されたバダラッシ・カルロ社の「プエブロ」を使用。また、植物性タンニンドレザーなので、キズが目立たず、使い込むほどに風合いが変化するという。

底面には、バッテリーボックスにアクセスするための「フリップカバー」を採用。

ケースを装着した状態でも、チルト可動式液晶モニターを干渉することなく操作でき、また、側面のカードスロットにアクセスできるよう配慮されている。

さらに、Wi-Fi/NFC通信を妨げないように、グリップ側の鉄板を繰り抜いているという。

ケースを装着したまま液晶モニターをチルトできる
フリップカバーを開けてバッテリーボックスにアクセス可能
microUSB端子にもそのままアクセスできる

(飯塚直)