ニュース

ドラマ「カメラ、はじめてもいいですか?」が7月3日から放送開始

女子高生がカメラを通じて仲間と繋がる青春ストーリー

BS松竹東急は、オリジナルドラマ「カメラ、はじめてもいいですか?」(全12話)の放送を開始する。放送日時は7月3日(月)以降の毎週月曜日22時30分から。

自分に自信が持てない女子高生の主人公がカメラの奥深さを知り、カメラを通じて周りと打ち解けていく青春ドラマ。原作は少年画報社「ヤングキングアワーズ」で連載中。作者は登山を楽しむ女子高生を描いた「ヤマノススメ」などで知られる漫画家「しろ」。

Twitterにアップされた画像には、主人公・池田ミト役の女優、田牧そらさんが富士フイルムのミラーレスカメラ「X-T20」を手にしている姿が見られる。また公式情報でも「様々な種類のカメラが登場するなど、カメラ好きにはたまらない見どころも多数登場」とアナウンスしている。

原作漫画の冒頭部分はAmazonなどでも試し読みができるので、ドラマ放送前に一度目を通してみると良いだろう。筆者も読者のひとりだが、カメラを初めて使ったときの懐かしい気持ちを思い出した。撮影にありがちでカメラユーザーなら共感してしまうシーンも多数登場する。

ドラマではどのような展開になるのか今から楽しみだ。

本誌:佐藤拓