ニュース

女性が魅力的に写るためのポージングを解説した「ちょっとしたコツで10倍かわいく見える モテ[写]の教科書。」

著者はモデルのいのうえのぞみさん

株式会社エムディエヌコーポレーションは、書籍「ちょっとしたコツで10倍かわいく見える モテ[写]の教科書。」を1月31日に発売する。価格は税別1,300円。

当サイトでもおなじみ、モデルのいのうえのぞみさんが魅力的な写真写りを伝授するポージングの解説書。監修は写真家の薮田織也さん。四六判で、128ページ。

写真映りが悪いと悩んでいる方、写真では実物より太って見えたり、スタイルが悪く見えたり魅力的に見えないと感じてる方は、実は多いのではないでしょうか。

本書は、美しく撮られたいすべての女性、InstagramなどのSNSで魅力的な自分を表現したい方、彼女をキレイに撮ってあげたい男性やアマチュアカメラマンの方を対象に、より痩せて見えたり、スタイルが良く見えたり、魅力的に見えるための写真映りのコツを解説したポージングの教科書です。

キレイに写真に撮られるために知ってほしい基本的な光の特性から、魅力的な表情のつくり方、セルフィーで撮る時のカメラの構え方や表情のコツや角度について。脚を長く、ウエストを細く、バストラインを美しく、首を長く見せたり、二の腕を太く見せないポージングのテクニック。ポートレートを魅力的に見せる写真のフレーミング(構図)などについても、◯×形式で分かりやすく具体的に解説しました。

本書を実践すれば、自分の写真があまり好きではなかった、という方でも自信を持って写真に撮られることができるようになるでしょう。いつも持ち歩ける可愛いハンディな手帳サイズの「写真映りのネタ帳」です。

ちょっとしたコツで10倍かわいく見える モテ[写]の教科書。

本誌:武石修