カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

ながさき沈胴中(その6)

これまでのお話

おや! このシチュエーションは見覚えが。そう、年末の過激な文(https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/buy/1297291.html)の作例は、ここで撮ったものです(このときは16mmの至近でばかり撮っていましたが、最近はDX単焦点で24mm F2が出たときのために24mmで撮っています)。AFはいうまでもなく、EVFと高感度が素晴らしいですね。画質とか色とかボケとかいろいろありますが、そういうものは優れたAFとEVFと高感度が前提にあると思うのです。特にこういう旅行のお供には……。あと、小さいことも! 動画が撮れればもっといいよね。あとは? そう、単焦点ですよ単焦(以下略

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。このあと蒸した玉子は「島原の卵」という名前なのですが、これを蒸気の中に入れるのはなかなか複雑な気持ちになりました。とてもおいしかったです。